SSブログ

内職でクレジットカードが必要になった!? [マネー]



先日ある、

つてから

データ入力の仕事を紹介してもらいました。




その仕事は

詳しく言うといわゆるテープ起こし

といわれるものでした。


音声を文字にして納品する

あれです。



紹介されたのは

いいのですが

まずウェブ試験があります。


1分ちょっとの音声が

3問 設問されておりまして

それをツラツラと入力画面に

タイプしていきます。


そのテストの期限内ならば

再チャレンジが1回

出来るルールなのですが

もし不合格ならば

再チャレンジはできません。


短い音声とはいえ

早口で

日本人のしゃべるとはいえ

普段意識していなかったのですが

かなりブロークンなことが

普通なのですね。




テストでは、ブロークンなものは

正しい日本語に訂正しますが

口語体は残す、というルールでした。




初めてなので何度も何度も

確認して、3問の試験に3時間もかかってしまいました。


しかし無事

合格を果たし仕事を始めました。



パチパチとデータ入力をするごとに

ドル表記が加算されるので

意気揚々と

張り切って仕事を始めたのですが

しばらくして大きな壁に

ぶち当たりました。



そこの会社は

アメリカなのでペイパル経由で

支払がされるのですが



ペイパルは、

クレジットカードを登録しないと

6万円以上の引き出し制限が掛かるのです。



つまりペイパルでは

6万円以上の安定した収入があっても、

月に6万円以上を引き出すことは出来ないのです。





さて、どうしたものか・・・




私は会社勤めではないので

クレジットカードが持てません。



なのでいろいろ

考えてみました・・・・



まずはプリペイド型の

VISAクレジットカード



これは

銀行口座から

事前にチャージをしてから

使うものです。


プリペイド型のクレジットカードは

通常通販のみOKなので、


おそらくペイパルでは

厳しいと踏み



実店舗の利用が出来るタイプの

カードを探して

見つけたのが

三井住友のVISAプリペイドでした。



そして

いざペイパル認証!



結果からいうと

ダメでした・・・




ペイパルでは認証されないようです。


何か暗黙のルールがあるのでしょう・・・




おそらくこの手の

プリペイド型クレジットカードでは

ペイパルでは使えません。


半ばあきらめ

通常のカードと同時に



三菱東京UFJ VISAデビッド会員に

申し込みました。


口座をもっておりましたので

数日でカードが届きました。


そしてPCで登録をして使える状態になります。



いよいよ

ペイパル承認!!

2度目の正直なるか!!!





あ!

なんと登録できました。


しかしまだまだ操作が残っています・・・




クレジットカードの利用明細の

備考欄に

4桁の数字が表示されるので



そのデータを確認し

ペイパルにて入力すれば完了です。



ん!?

なになに!!







三菱東京UFJの

デビッド会員の利用明細はウェブオンリーなので

PCから確認すると

なぜか備考欄が空白になっているではありませんか。


未確定だからかな?

と、思い24時間待ちましたが

表示がかわりません・・・


翌日デビッド会員のサポートセンターにて

確認すると



ペイパルの場合備考欄は

未確定なので表示されないらしく

電話での問い合わせがけっこうあるそうです。



ペイパルは24時間以内に200円を

口座に戻すそうなので確定にはならないのでしょうか・・・・


まぁよくわかりませんが

ペイパルの引き出し制限は

無事解除をすることが出来ました。




これでバリバリ(?)

仕事できます・・・




なのでペイパルを使っているのに

クレジットカードを持てない人は


三菱東京UFJの

VISAデビッド会員がオススメです。





楽天銀行でも

デビッド付きの

カードが持てるそうなので



楽天口座をお持ちの方は

くわしくは楽天銀行
をご覧くださいね。最近上戸彩さんの出演で
Visaデビッドカード自体のCMが
流れていますよね。

なんてタイムリー

そこで、遅まきながら調べてみると
三菱東京UFJ銀行や
楽天銀行の他にも

Visaデビッドカードが
作れることが分かりました。


ジャパンネット銀行
りそな銀行
埼玉りそな銀行
近畿大阪銀行
スルガ銀行
あおぞら銀行
イオン銀行

以上が、その一覧です。
ご参考まで


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。