SSブログ

アイドリング解散!の理由!と真相? [エンタメ]




アイドリングの解散がついに発表されました。


出典:Yahoo!検索


フジテレビの番組

『アイドリング!!!』の
番組コンセプトは

当初は、メンバー同士で
アイドル性を磨いて

勝ちぬいた1人が
CDデビューを目指す。

と、いう内容でした。

しかし、オーディションに
選ばれたメンバーの

仲が良かったため

グループとして活動
することに変更された、ということです。

アイドリングは2006年からの活動なので
結成9年になります。

アイドルとしては

かなり長い期間の
活動をしてきたようですが

なぜ、今になって解散なのでしょうか。

番組から作られたアイドルでしたので、

アイドリングは当初から
スカパーで番組を持つなどして

AKB48やSKE48モーニング娘など
のデビュー当時の
環境から考えると

スタートはかなり恵まれていました。

しかし、それがかえって
足かせにもなりました。


フジテレビ以外の局で活動しにくい
ということがあり

認知度をあげることには
苦戦を強いられます。

そのため、ももクロ
モーニング娘(モーニング娘'15)
AKB48など

大人数のアイドルグループが活躍する中で

次第に、存在感が薄れ
後に人気に大きな差が出てしまったようです。


さらに菊地亜美が卒業したことも
大きかったと思います。


出典:Yahoo!検索

たとえばAKB48の
前田敦子の卒業の後には

大島優子がセンターとなって
メンバーを引っ張っていきましたし

指原莉乃などの、ピンのタレントとして
活動できる大物がいました。

アイドリングでは成長した
菊地亜美ソロで活動、卒業し

そのあとを埋めるような
大物メンバーが現れず

話題づくりに苦戦しました。

アイドリング!!!の
これまでの活動を振り返ってみると

17枚目のシングル MAMORE!!!では
オリコン2位を獲得。



大きな実績もあります。

そのため未だ根強いファンに
支えられていますから

残念に思っている方も多いのではないでしょうか。

ただ、AKB48の爆発的な
人気を目にすると

これまで輝かしい
実績はあるものの

これ以上の成長は
難しいと判断したのでしょう。

残念なことですが、解散は正式に
決定したようです。

但し、今現在まで、
解散の時期は未定とされています。




スポンサーリンク






nice!(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。