SSブログ

つんくへ恩返し。モーニング娘。'15 新曲発売日 [エンタメ]





出典:Yahoo!

デイリースポーツの本日4月15日の記事によると、
モーニング娘。58枚目のシングルが本日発売、発表されたとのことです。

「青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ」は、
タイトルからみると昔で言う両A面ということでしょうか

3曲ともシングルのタイトル曲という扱いになっているのでしょうね。

この発売記念イベント前に、新しくリーダーに就任した譜久村聖(18)は、
事前にプロデューサーのつんくさんから

「しっかり頼んだで。愛を込めて歌ってください」
と、激励を受けたそうです。

改めて「できることを見つけるつんく♂さんがかっこいい」と思ったそうですが、
「つんく♂さんへの恩返しのためにも、歴代の先輩のためにも、
ありがとうという気持ちを伝えたい」との気持ちを表した、とあります。

つんくが担当したのは、「青春小僧が泣いている」、
「夕暮れは雨上がり」の2曲だそうです。

動画を拝見したのですが、青春小僧が泣いているの、
タイトルから想像していたものとは違い

EDMとよばれるようなダンスミュージック調ですが
哀愁のある雰囲気の曲調です。

夕暮れは雨上がりは、桜をバックにパフォーマンスをしているので
春をイメージしたこれもEDMのような雰囲気ですが

こちらは歌謡曲のような日本的なメロディアスな曲調でした。

イマココカラの動画は、何かアニメの映像とシンクロしていたのでテーマ曲かと思います。

全盛期のモーニング娘。からあまり詳しく知らないのですが
哀愁ある感じや、歌謡曲のようなメロディはそんなに変わってはいませんが
曲の雰囲気というか印象がおおきく変わっていました。

もちろんメンバーが入れ替わってはいますが、音楽についていえば
全盛期ではポップスやロックにダンステイストが織込められていた印象でしたが、

今は、ほぼダンスミュージックのような音質で、

歌が始まるまでどこのDJが作ったのかな?と、思ってしまうようなカッコよさで
全盛気のイメージしかない30代以上は、変化に戸惑うかもしれません。

アイドルの曲ですが、雰囲気もいいし、音質も心地いいですね。


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。