SSブログ

携帯電話の料金を安くするには・・・・ [マネー]


携帯電話って

最近かなり高いと思いませんか・・・?



おっと、私はスマホですけれど

プランのことです。



本体もまぁ

高価ではありますが


月々の料金が

高いと思うのです。



そこで、私は

ポケットwi-fiを使い

iPhoneでもノートパソコンでも

それを使い

通話だけ使うようにしています。




というのは、

私はソフトバンクなのですが




ソフトバンクは

メインのプランでは

通話を無制限にして

データ通信を

容量によって価格を変動させる

方針に変わったからです。



なので私は

iPhoneのデータ通信は

オフにしてしまい




その代り自宅のインターネットの

wi-fiを使ったり

出先では

ポケットwi-fiを

使うように変えました。



もちろん

今のプランだと

ほんの何百円かもしれませんが





ノートパソコンを

出先で使うので



ポケットwi-fiを

iPhoneでも

使うと自動的に

ちょぴっと安くなる、という程度ですが・・・




しかし

今は、simフリーですから

安い通信業者の

simを使い

そして、データ通信は

wi-fi専用端末を

持てば


もしかしたら

月々、数千円の節約が

出来るかもしれません・・・




予想なので

本当に適当で申し訳ないのですが



もし興味がおありでしたら

いろいろと

お調べになれば

お得に使えるかもしれませんね。






そういうサイトあったら

情報ないかな。






スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。